糞にわかブログ

くそにわかブログ

くそにわかがアニメの感想を記録したりするブログ

陰陽師 平安物語 1話 感想

f:id:kusoniwaka:20180712210102j:plain

中国のソシャゲが原作のアニメらしいです
詳しくはよくわからなかったんですが自分的に面白いので視聴確定です

f:id:kusoniwaka:20180712210545j:plain
ナレーション「魑魅魍魎が充実した楽しい生活を送るアニメ」

f:id:kusoniwaka:20180712210716j:plain
第一話「だるまの一日」

f:id:kusoniwaka:20180712210822j:plain
左:cv釘宮理恵 右:大谷育江
後左:鈴木達央 後右:沢城みゆき

声優が豪華w

f:id:kusoniwaka:20180712212014j:plain
相変わらず、くぎゅうは可愛い(´∀`)


本編はまず、だるまが来て、だるまはどう食事をするのかを神楽(cv釘宮理恵)が疑問に思って、それを安倍晴明(cv杉山紀彰)源博雅(cv鈴木達央)小白(cv大谷育江)の4人でどう食べるか予想するという話しになります

小白は犬食い

f:id:kusoniwaka:20180712211546j:plain
博雅は舌が伸びる

f:id:kusoniwaka:20180712211651j:plain
神楽は風で渦を作って呑み込む

そして最後に晴明は、なんと普通にスプーンで食べると予想します



f:id:kusoniwaka:20180712211758j:plain
そして2人(2個?)のだるまはスプーンでお互いに食べさせあっていました

晴明の予想が当たった事で罰ゲームとして博雅は1ヶ月間皿洗いの当番になります
平和ですね(笑)


後半もあるんですが割愛

キャスト
f:id:kusoniwaka:20180712212206j:plain


ED担当は和楽器バンド!
f:id:kusoniwaka:20180712212234j:plain


放送時間は4分と短いのでちょっと休みとして見るのに良いアニメだと思います

何よりくぎゅうが出てる\_(・ω・`)ココ重要!
ソシャゲ原作なので2話も同じメンツかはわかりませんがとりあえず視聴します
YouTubeではもっと先まで(全話?)見れるみたいなのでそっちを見てもいいかもしれません
では(・ω・)ノシ