糞にわかブログ

くそにわかブログ

くそにわかがアニメの感想を記録したりするブログ

深夜!天才バカボン 1話 感想

f:id:kusoniwaka:20180712012336j:plain

赤塚不二夫の漫画『天才バカボン』を原作とするTVアニメの5作目
初の深夜枠ということでこの名前になったらしい

f:id:kusoniwaka:20180712012618j:plain
久しぶりのアニメなのでいろいろ変わったよなー、と振り返るのにネタがメタすぎるw
こち亀が終わったらしいとか
村上先生は何度かノーベル賞を逃したらしいとか
X JAPANが復活したらしいよとかw

f:id:kusoniwaka:20180712012810j:plain
f:id:kusoniwaka:20180712012831j:plain
そしてまさかのYOSHIKIさん登場(cv三木眞一郎)
ちゃんと許諾貰って使ってるらしいから安心ですね(笑)

他にも
f:id:kusoniwaka:20180712012855j:plain
カップヌードルの謎肉の正体もわかったし
f:id:kusoniwaka:20180712012947j:plain
ガリガリ君も涙の値上げをしたし
f:id:kusoniwaka:20180712013041j:plain
赤塚先生も死んだし
おそ松も大人になったし

ネタがメタすぎる(笑)

あとバカボンの鼻毛っぽいのは髭らしい


自分の声を変えるということでオーディションする
1人目は野沢雅子さん
f:id:kusoniwaka:20180712013140j:plain

2人目は福山潤
f:id:kusoniwaka:20180712013212j:plain
イケボでやってて完全に合ってない(笑)

合ってないのが良いと続きは福山潤が担当する事に
f:id:kusoniwaka:20180712013320j:plain

声を変えただけでは足りないと東京上野クリニックへ
f:id:kusoniwaka:20180712013405j:plain

包茎と性病専門のクリニックで整形してほしいとは無茶過ぎる(笑)

f:id:kusoniwaka:20180712013519j:plain
そこへブラック・ジャックが(手塚治虫のキャラなのにw)

ブラック・ジャックに手術してもらうことに

手術後
f:id:kusoniwaka:20180712013538j:plain

ついでにバカボンも6つ子に
f:id:kusoniwaka:20180712013604j:plain

更に手術後 女体化w
f:id:kusoniwaka:20180712013620j:plain

猫ひろしに負けられないということで国籍もカンボジア国籍にw
f:id:kusoniwaka:20180712013640j:plain

もう滅茶苦茶ですね

結果違和感しかない構図にw
f:id:kusoniwaka:20180712013724j:plain

バカボンが6つ子になったとはいえ同じということで通行人をバカボン
f:id:kusoniwaka:20180712013805j:plain
f:id:kusoniwaka:20180712013850j:plain

開始15分でやっとOP
f:id:kusoniwaka:20180712014004j:plain

レレレのおじさん(cv石田彰)もルンバへ
f:id:kusoniwaka:20180712014026j:plain
f:id:kusoniwaka:20180712014049j:plain

キャスト
f:id:kusoniwaka:20180712014133j:plain
f:id:kusoniwaka:20180712014147j:plain

ED 無駄にケツメイシw
f:id:kusoniwaka:20180712014204j:plain

次回予告 何故かカレーうどん食べてる
f:id:kusoniwaka:20180712014313j:plain

バカボンは3作目の平成しか見てないですけど、これは完全におふざけで作ってますね
どこぞの6つ子のように1話はお蔵入り、って事は無いようです(笑)
おそ松さんのように2話から日常回に戻るんでしょうか
来週が楽しみです(・ω・)ノシ