糞にわかブログ

くそにわかブログ

くそにわかがアニメの感想を記録したりするブログ

2018年春アニメランキング

春アニメも終わったので自分なりに評価しようと思います。

 

1位 ヒナまつり

 放送前はなんの興味も無かったんですが、本放送を視聴してみて、瞳や詩子さんのやりとりに腹を抱えて笑いました(笑)

断然1位ですね。

f:id:kusoniwaka:20180520231101j:image
f:id:kusoniwaka:20180520231206j:image

 

2位 魔法少女☆俺

 これはキービジュから気になってました。

美少女がガチムチの男に変身する、しかもフリフリの魔法少女衣装になるという事で、始まる前から期待値が高かったです。

実際に始まって見て、期待通りの面白さでした。

 f:id:kusoniwaka:20180520225214j:imagef:id:kusoniwaka:20180520231323j:image

 

 

3位 ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-

 ソシャゲ原作であまり期待していなかったんですが、始まってみたらギャグやメタ発言が多くとても自分好みでした。

敵役のワイズマン3人組が良い感じで、20分飽きずに視聴出来る、良い作品だと思います。後イオナちゃん可愛い(笑)
f:id:kusoniwaka:20180520230619j:image

 

 

4位 魔法少女サイト

  始まる前は男がパンツ一丁の画像を見て、変態アニメかと思っていましたが、鬱ギャグアニメでしたね。

その中でもお兄さんだけはギャグ要因で笑わせられました。少女達が血生臭い争いをしている中で、お兄さんだけが毎回の癒しになっていました(笑)

f:id:kusoniwaka:20180520231809j:image

 

 

5位 こみっくがーるず

 ヽ(゚ω゚)ノあばばばば

女子高生らしくない女子高生漫画家が主人公の、可愛いきららアニメですね。

かおすちゃんが寮のルームメイトや先輩達に、囲まれて漫画家として成長していって、、、いるのかはわからないけれど、毎回いろんな事を学んでいくのを見るのは面白かったです。

f:id:kusoniwaka:20180520232932j:image
f:id:kusoniwaka:20180520233015j:image
f:id:kusoniwaka:20180520233103j:image

 

 

以下ランク付けで

 

Aランク

宇宙戦艦 ティラミス

LOST SONG

メガロボクス

グラゼニ

踏切時間

 

Bランク

鹿楓堂よついろ日和

斉木楠雄のΨ難(2期)

一人之下 羅天大醮篇/全性篇

ダーリン・イン・ザ・フランキス

グランクレスト戦記

弱虫ペダル GLORY LINE

七つの大罪 戒めの復活

BEATLESS

覇穹 封神演義

刀使ノ巫女

美男高校地球防衛部 HAPPY KISS!

お前はまだグンマを知らない

カードキャプターさくら クリアカード編

フルメタル・パニック! Invisible Victory

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

あまんちゅ!~あどばんす~

ウマ娘 プリティーダービー

3D彼女 リアルガール

甘い懲罰〜私は看守専用ペット

多田くんは恋をしない

立花館To Lieあんぐる

ヲタクに恋は難しい

食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇

ゴールデンカムイ

ピアノの森

ハイスクールD×D HERO

デビルズライン

奴隷区 The Animation

Lostorage conflated WIXOSS

ひそねとまそたん

鬼灯の冷徹 第弐期その弐

実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-

Caligula -カリギュラ-

信長の忍び姉川・石山篇〜

ニル・ アドミラリの天秤

Cutie Honey Universe

蒼天の拳 REGENESIS

 

Cランク

されど罪人は竜と踊る

ありすorありす

東京喰種:re

銀河英雄伝説 Die Neue These

バジリスク桜花忍法帖

レディスポ The IAM イラストアニメーションムービー

 

基本的にギャグやクソアニメが好きなんで上位4つはギャグで染まってますね(笑)

5位は安定のきらら枠。豚としては毎週楽しみでした

Aランクは癖のあるアニメや熱いボクシング、オムニバス形式のショートアニメがランクイン

ロストソングは散りばめられたクソ要素、後半の超展開と、とても楽しめる内容で良かったです

Bランクはどれも普通に楽しめたけど記憶に残るようなインパクトに欠けてしまいますね

Cランクは自分には合わず最後まで惰性での視聴になってしまったアニメです