2018年春アニメランキング
春アニメも終わったので自分なりに評価しようと思います。
1位 ヒナまつり
放送前はなんの興味も無かったんですが、本放送を視聴してみて、瞳や詩子さんのやりとりに腹を抱えて笑いました(笑)
断然1位ですね。
2位 魔法少女☆俺
これはキービジュから気になってました。
美少女がガチムチの男に変身する、しかもフリフリの魔法少女衣装になるという事で、始まる前から期待値が高かったです。
実際に始まって見て、期待通りの面白さでした。
3位 ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-
ソシャゲ原作であまり期待していなかったんですが、始まってみたらギャグやメタ発言が多くとても自分好みでした。
敵役のワイズマン3人組が良い感じで、20分飽きずに視聴出来る、良い作品だと思います。後イオナちゃん可愛い(笑)
4位 魔法少女サイト
始まる前は男がパンツ一丁の画像を見て、変態アニメかと思っていましたが、鬱ギャグアニメでしたね。
その中でもお兄さんだけはギャグ要因で笑わせられました。少女達が血生臭い争いをしている中で、お兄さんだけが毎回の癒しになっていました(笑)
5位 こみっくがーるず
ヽ(゚ω゚)ノあばばばば
女子高生らしくない女子高生漫画家が主人公の、可愛いきららアニメですね。
かおすちゃんが寮のルームメイトや先輩達に、囲まれて漫画家として成長していって、、、いるのかはわからないけれど、毎回いろんな事を学んでいくのを見るのは面白かったです。
以下ランク付けで
Aランク
宇宙戦艦 ティラミス
踏切時間
Bランク
斉木楠雄のΨ難(2期)
一人之下 羅天大醮篇/全性篇
弱虫ペダル GLORY LINE
美男高校地球防衛部 HAPPY KISS!
フルメタル・パニック! Invisible Victory
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
あまんちゅ!~あどばんす~
食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇
鬼灯の冷徹 第弐期その弐
実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-
ニル・ アドミラリの天秤
Cランク
レディスポ The IAM イラストアニメーションムービー
基本的にギャグやクソアニメが好きなんで上位4つはギャグで染まってますね(笑)
5位は安定のきらら枠。豚としては毎週楽しみでした
Aランクは癖のあるアニメや熱いボクシング、オムニバス形式のショートアニメがランクイン
ロストソングは散りばめられたクソ要素、後半の超展開と、とても楽しめる内容で良かったです
Bランクはどれも普通に楽しめたけど記憶に残るようなインパクトに欠けてしまいますね
Cランクは自分には合わず最後まで惰性での視聴になってしまったアニメです