糞にわかブログ

くそにわかブログ

くそにわかがアニメの感想を記録したりするブログ

キュイディメ 中秋イベント(復刻)

f:id:kusoniwaka:20190321123139j:image

3月20日(水)のメンテ後から、中秋イベントの復刻が始まりました。

終了は4月10日(水)のメンテまでなので、3月27日と4月3日に、いつもの早めに終わるメンテがあると思います。

前回はクエストが後出しだった気がしますが、今回は順次クリアすればEX2まで直ぐに挑戦出来るようになってますね。

満月までの通常クエストでは「ワンタン」・「ムーンケーキ」が、EX1とEX2では「亀ゼリー」・「ムーンケーキ」がドロップします。

ワンタンと亀ゼリーのドロップ率はそこそこですが、ムーンケーキはあんまり落ちないですね。

EX2を50〜100周くらいで1体って感じじゃないでしょうか。

とりあえず金木犀が70万集まるまでは周回あるのみですね。

金木犀を集めるのが難しい方は、装備とスキン・アバターの入手も考えてみてはどうでしょうか。

特に今回追加された天弓装備は、料理スキル・固有スキルが+1される優秀な装備なので是非手に入れてください。f:id:kusoniwaka:20190321123219j:image

 

調理
f:id:kusoniwaka:20190321123209j:image

次は調理ですが、「キャビア」・「チントゥアン」・「スコッチエッグ」が復刻で調理可能になっています。

※27日メンテ後からビビンバが、3日のメンテ後からムーンケーキが調理可能になります。

 

前菜副菜の組み合わせで調理出来るので、50〜299、600〜999、50〜299、50〜999で両方調理可能です。

なので、50.600.50.200を基本にして、気分で調味料を400とかにしてみてはどうでしょうか。

 

福引き

初回のみ無料、2回目以降は50/150/300/500/700/1000と必要なダイヤが上昇していきます。

微課金ユーザーの自分としては、残り何が残っているのか、欲しいのが次に出る確率はどれくらいなのか、とか考えながら引くべきだったんですが、

初回は楽園キー、2回目指輪、3回目調理券、4回目仕入れ券で、

3回目の150で調理券の時点でやめるべきだったなと少し後悔してます。。。

 

 

アバター

前回のイベ時に販売していた、ムンケのアバターが復刻しています。

 

弁当箱

中国弁当箱も復刻しています。

性能は

キュイのバトルEXP+3%

主菜の攻撃力+25

前菜のStage資源消耗-7%

デザートの命中+15%

です。

最初の3つはオマケ程度ですが、命中+15%は大きいので、デザートの火力を上げたい人は狙ってみてはどうでしょうか。天井以外ではなかなか厳しいですが泣

 

ハウススキン

前回販売していたハウススキンパックが復刻しています。

 

装備

★4.5の装備仕入れ率が+50%だとか

全然体感出来ませんでしたがね泣

 

ギフトパック

商店でイベントに合わせた期間限定のパックが売られています。