糞にわかブログ

くそにわかブログ

くそにわかがアニメの感想を記録したりするブログ

キュイディメ 次元の壁 軽汚染

f:id:kusoniwaka:20181002190432j:plain

それぞれ一回ずつなんとかクリアできただけなので全く埋まってないです。

スクショを撮りつつ埋め方を考えたいと思います。

 

では

1区

f:id:kusoniwaka:20181003230531j:plain

f:id:kusoniwaka:20181003231034j:plain

3コースは略。

制作者も2体いますね。

ラッシャー3体は左の選択肢から制作者を選択、右の選択肢で晴れを選択でいけますね。

f:id:kusoniwaka:20181003231110j:plain

f:id:kusoniwaka:20181003231139j:plain

f:id:kusoniwaka:20181003231228j:plain

 

 

2区

f:id:kusoniwaka:20181003230646j:plain

f:id:kusoniwaka:20181003231753j:plain

3コーry

イーターも3マスで行けますね。

ラッシャー4体はラッシャーのいる召喚陣からはラッシャーが沸いてくるのでいけますね。

 

 

3区

f:id:kusoniwaka:20181003230559j:plain

f:id:kusoniwaka:20181003232104j:plain

3kry

1日以内にボスは上からボス手前でターン終了。

1日以内に制作者3体は、左の選択肢で行動+2があるので、左を倒すのに2使って、右から両方の制作者手前にいくのに2使ってターン終了。

f:id:kusoniwaka:20181003232550j:plain

 

 

 

4区

f:id:kusoniwaka:20181003230627j:plain

f:id:kusoniwaka:20181003233645j:plain

f:id:kusoniwaka:20181003233653j:plain

1日以内に制作者は右からいけますね。

ザコ6体も最初4体いますし、制作者1体に召喚陣からも出るのでそれを狩って。

ラッシャー3体は、2体は最初のやつで、3体目は3日目に制作者がラッシャーに変わります。

 

 

5区

f:id:kusoniwaka:20181003230710j:plain

f:id:kusoniwaka:20181003234308j:plain

ワープは右上と上、右下と左上、下と左下がつながってます。

f:id:kusoniwaka:20181003234318j:plain

1日以内にイーター1体は上から初期行動4+花1でいけますね。

2日以内にザコ6体は下の方に画像を貼ってますが、左の選択肢からザコ発見を選択。上の画像と見比べるとわかりますが2体出ます。そしてザコのいる召喚陣からも1体でるので2日で6体倒せますね。具体的には上のコースを1つ下に移動。左のコースを選択肢まで移動。ザコ発見。左に現れたザコを倒す。ターン終了。上のコースで左の1体倒す。左のコースで右2体倒す。でいけますかね。行動+3を使えば他を攻略しながらでもいけそうですけど、戦力的に厳しいので飛ばします。

制作者1体を発見・浄化は一番右の選択肢から新しい道を選択、右に選択肢が出現するのでそこで制作者を選択。横の召喚陣に制作者が出現。

 

f:id:kusoniwaka:20181003234709j:plain

初期一番右の選択肢は1マス動くだけで行動+3できるので便利ですね。

新しい道を選択すると2マス右に選択肢が出現する。

制作者でもイーターでも横の召喚陣に出現。

f:id:kusoniwaka:20181003235353j:plain

 

左の選択肢。

f:id:kusoniwaka:20181003235613j:plain

f:id:kusoniwaka:20181004000359j:plain

 

あいだの選択肢はステータス上昇。

f:id:kusoniwaka:20181003235904j:plain

 

 

6区

f:id:kusoniwaka:20181003230720j:plain

f:id:kusoniwaka:20181004001631j:plain

ワープのつながりは右は右同士、左は左同士。

f:id:kusoniwaka:20181004001643j:plain

1日以内にボスはいけますね。ボス下の選択肢は2つとも真横にイーター出現の選択なので、ボス手前で止まって、ボスに突っ込んでもらうと踏まなくて済みます。

1日以内にイーターは左からいけますね。

陰のボスは一番左の選択肢から新しい道を選択、ボスから2マス右に選択肢が出現します。その選択肢から陰のボスを出現させれます。出現場所は左側のワープです。

 

ボス下の選択肢

f:id:kusoniwaka:20181004002722j:plain

f:id:kusoniwaka:20181004002712j:plain

 

左の選択肢

f:id:kusoniwaka:20181004002729j:plain

f:id:kusoniwaka:20181004002749j:plain

f:id:kusoniwaka:20181004002754j:plain

f:id:kusoniwaka:20181004002805j:plain

 

 

これで戦力さえあれば一応埋めれますかね?

重汚染は3日後ぐらいまでに集めれたらいいなと思っています。